京都府城陽市の京都きづ川病院 京都中核の病院として、診療機能充実、地元医療機関との連携を目指します。

>
きづ川病院
>
>
>
皮膚科

皮膚科

皮膚科

 皮膚科は頭から足の先まで目に見える皮膚のすべてを対象とし、幅広い診療を行っております。

 古くから「皮膚は全身を映す鏡」とも言われ、皮膚症状から全身に関わる疾患が見つかることもあります。皮膚科では、発疹に着目することで皮膚病そのものはもちろん、膠原病、糖尿病、肝臓病、悪性腫瘍などの病気のために皮膚にサインを出している場合には、血液検査などを行い、必要に応じて、適切な診療科と連携を行います。

 また、難治性アトピー性皮膚炎や尋常性乾癬に対しては生物学的製剤注射、JAK阻害剤内服治療を行っております。

 的確な診断、わかりやすい説明と丁寧な治療を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

 

対象疾患

 診療可能な設備、検査としてダーモスコピー、顕微鏡検査、皮膚組織検査、液体窒素があります。レーザー、紫外線照射装置はおいていません。悪性腫瘍や熱傷など当科で治療困難な疾患は近隣の施設や大学病院に紹介しております。

 

診療体制

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
病院12診 西山 西山 西山 西山 細木 後藤①③⑤
川上②④

 ※予定につき当日変更となる場合もありますことをご了承ください。

 

スタッフ

 

皮膚科
部長 西山 瑞穂

和歌山県立医科大学平成15年卒
医学博士
日本皮膚科学会認定皮膚科専門医
日本アレルギー学会認定アレルギー専門医

 

非常勤医師

川上 聡経   京都大学助教

後藤 和哉   京都大学

細木 美和   社会医療法人太秦病院

 

学会等認定施設